離婚万歳!しあわせになるために

専業主婦が離婚を決意してからシングルマザーになるまでを綴ったブログです。

別居そして仕事

4月下旬に夜逃げのように娘つれて家出をしてから5ヶ月。

夜逃げしてからすぐ主人が新居を探し出し、私の両親と主人とで話し合いとなり、実家で暮らすことになりました。

 

仕事は子供が幼稚園通ってるため15時までの仕事しかできないし、とりあえず超時短勤務の派遣やったりしたけど夏休みで契約終了 笑笑

先日、個人事業で開業しました。

HPや名刺作ったり大忙しです。

 

主人とはあいかわらず離婚したい、離婚したくないの平行線で。

弁護士さん介入してもらったけど内容証明とか全部無視で私に連絡してきて実家にやってきます。弁護士意味なし状態です。

 

主人が弁護士はいやだけど離婚カウンセラーならいい、と言っているので弁護士は着手金取られるけど離婚やめたとか言って契約終了?

別居開始して5ヶ月。

別居中の生活費が精神的にもかなり負担らしく諦めモードになってきてるけど現時点ではまだ諦めてない主人。

一緒に暮らしてないのに生活費払わなきゃいけないっていうのがメンタル的にこたえるそうで。

生活費渡してるのに洗濯とか自分でやらなきゃいけない、とかね。

 

先日、娘たちに

「パパと離婚してママが結婚したら新しいお父さんにいじめられるかもしれないよ」

とか目黒の虐待のニュースをあげて吹き込む主人。あのお父さんも本当のお父さんじゃないんだよ、とか。

離婚もしてないのに再婚の心配。

娘たちは特に次女は怖かったらしく、

「パパが悪い女の人と結婚して◯◯(次女)たちと一緒に旅行とか行ったらどうなるの?」

と私より主人の再婚相手の心配。

シンデレラとか悪いママ母なイメージでしょうか・・。

主人が再婚したら再婚相手同伴でなんか旅行行かせませんけどね。

 

とりあえず!今後は離婚カウンセラーに入ってもらって離婚成立までの生活費総額だしてもらって諦めるのを待つ!しかないですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は離婚カウンセラーに相談に行ったらブログ更新予定です。

よろしくお願いします🥺