離婚万歳!しあわせになるために

専業主婦が離婚を決意してからシングルマザーになるまでを綴ったブログです。

生活費が遅れています

婚姻費用といいますが。

生活費が遅れています。

夫は別居による生活費二重払いと娘の学費2人分、次女の入学金、その他仕事で出張が頻繁でその建て替えなどで金がない、ととりあえず生活費支給日に1/3くれました。

生活費支給日から20日経過しましたがまだ残りをもらっていません。

 

婚姻費用の調停申し立てをしました。

私の場合、弁護士さんに依頼しているのですべておまかせですが・・自分でもできるそうです。

夫宅に家裁から呼び出し状が届き、

 

「調停とりさげろ。わかったな?なぁ?なぁ?なぁ?」

 

です。

電話でしたが・・ほんとにこれがストレスで。

日常的にYESというまで「なぁ?なぁ?なぁ?」と顔の近くでいいます。

取り下げなんてしませんよ(笑)

婚姻費用調停は今月末です。

夫が調停欠席しても婚姻費用の金額が決まります。

どうなることやら・・。